忍者ブログ
ロサンゼルスで働くツアーガイドのブログ    ★超便利マップ付き!         
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「ロサンゼルスでスキー???」

大抵の方はこういう反応ですよね。
ロサンゼルスといったらやっぱり「西海岸」、海ですもの。

しかーーーし。

滑れるんです
あるんです、スキー場が。

しかも一番近い所なら、中心部よりわずか1時間半のドライブ

管理人は学生の頃は、近いスキー場のシーズンパスを毎年購入し、
年平均30回ぐらいは。。。
だって近いんですもの。
しかもナイターもやってて10時まで滑れるので、授業後、仕事後になんかでも。



さて、今回のツアーですが、
ツアーというか自分の中での定番のコースなのですが。

さすがにLAからもっとも近い「Mt.High」というところは未オープンなので、
先駆けてオープンした「Mammoth Mountain」という、
名前の通りマンモスでかいスキー場に行って参りました。

DSC06298.jpg
一人で。。。。(泣)
いつものことながら。。。。(さらに涙)

今年のオープン予定日が、11月13日。
この日に合わせて休みをとっていたのですが、
じつはこの10日前にあまりにも雪がよかったのでオープンしてましたが。。。
早いときは10月半ばからオープンって時もありました。。。さすがマンモス。


以下写真付きで紹介します。


PR
 現在、米メージャーリーグは、
ワールドシリーズで盛り上がっておりますが、
フィリーズとレイズって何とも地味ですが、
それぞれのチーム日本人選手いますね。

とくにファンでもないが、なぜかレイズの岩村を応援してしまう管理人です。

というわけで、
今年我が社で行ったMLB観戦ツアーの統括です。

そのツアーでみた日本人メジャーリーガーの写真を掲載しちゃいます。



4月16日
カンザスシティー・ロイヤルズ VS ロサンゼルス・エンジェルス

0416nomo.jpg
野茂英雄
この日どの選手よりも先にスタジアム入りしたのは彼です。
残念ながらこの日は登板のチャンスはありませんでした。
そして今年で引退することになりました。

0416yabuta.jpg
藪田安彦
試合前ファンたちの要望に快く答えていました。
この日の登板はナシ。



4月25日
ロサンゼルス・ドジャース VS コロラド・ロッキーズ

0425kuroda.jpg
黒田博樹
この日先発も9被安打5失点の乱調。。。
味方の援護もあり何とか勝ち投手の権利を得ていたが、
9回表ドジャースのクローザー斉藤が打たれて同点に。。。
その後延長13回まで続きドジャース勝利。
黒田はメジャー初シーズン9勝10敗の微妙な成績。
しかしプレーオフでは好投を見せてくれたので来シーズンもっと期待したい。


6月5日
シカゴ・カブス VS ロサンゼルス・ドジャース

0605fukudome.jpg
福留孝介
メジャー初挑戦の福留選手。
管理人は地元柄中日ドラゴンズファンなので、最も期待していた選手です。
今シーズン前半戦は大活躍によりオールスターに出場の快挙。
しかし後半戦は低迷。。。
カブスは地区優勝しフレーオフに進出も、福留10打数1安打の成績。

この日はホームランも見せてくれたのですが。
来シーズンに期待。
ちゃんともらった金の分仕事してくださいね。



6月11日
タンパベイ・レイズ VS ロサンゼルス・エンジェルス

f3bd840d.jpeg
岩村明憲
今年大爆発レイズの1番バッター岩村選手。
ワールドシリーズがんばってください。!
この日もいきなりの3塁打で大活躍して、守備でも魅せてくれました。
さすがです。



9月9日
ニューヨーク・ヤンキース VS ロサンゼルス・エンジェルス

0909matsui.jpg
松井秀喜
故障者リストから復帰して間もないときです。
4試合連続4タコという全くやる気なしの時です。。。
でも、おしりは相変わらずプリッけつでしたよw



9月14日
シアトル・マリナーズ VS ロサンゼルス・エンジェルス

c506386e.jpeg
イチロー
やっぱり日本人メジャーリーガーといったらこの方です。
マリナーズは今シーズン低迷も彼はちゃんと成績残します。
やっぱりイチローの出る試合は日本人のお客さんもかなり増えます。

36d683c4.jpeg
城島健司
マリナーズといったらイチローですが、この方も忘れてはいけません。
3振しても堂々と戻って来る姿がかっこよかったので1枚とってしまいました。

 

最近こちらのスタバで発売された新メニュー
バナナ・チョコレート」に夢中です。

DSC05589.jpg

新シリーズ「VIVANNO」の一種で、
名前のとおり、バナナとチョコレートのスムージー。

結構甘めですが、病みつきになる甘さ!!
飲んでいるとこの幸せ永遠に続けばいいのにと思いますが、
あっという間に飲み干してしまう。。。。

見つけてから今日まで4日連続で買ってしまった。
昨日なんかは1日2回も。。。

かなりの中毒性があるようなのでご用心。

DSC05588.jpg

もう一方のオレンジマンゴーも気になりますが、未経験。
しばらくはバナナ・チョコレート一筋でがんばります。
きっとそのうち飽きたらこっちも試してみます。

 



 

久々に更新!
やっぱりお盆は旅行シーズンにつき、
ガイドの仕事は忙しいのです。

でも例年よりお客さん少ないのは、
やっぱり燃油サーチャージのせい???

そして、久しぶりにドジャースの試合見てきましたよ。
ツアーで球場へはよく行くのですが、
今回は先発が「黒田博樹」っていうもんだから、
お客さん連れてきて、自分もちゃっかりチケット買って観戦しちゃいました。

DSC05543.jpg
DSC05559.jpg

最近はなかなか安定してきたものの、
まだ好調不調の波があるようで安心して見られません(XX)。
そして対戦チームも苦手としているコロラドロッキーズ。

で、この日はというと。。。。
初回先頭打者にヒットを許し、あれよの間に2失点。。。
結局6回まで投げて6被安打4失点負け投手に。。。
頼みますよ、3年契約で約35億円ももらってるんですから。

この日は投球フォームを昔の広島時代のに戻したとかで。。。。
言い訳はいいから次ぎがんばってください。
ライバルのダイアモンドバックスと差がひらいちゃいますよ。。。。


そしてもう一人注目の選手。
レッドソックスから電撃トレードで移籍してきたばかりのラミレス様
打線がいまいちのドジャースの救世主様です。
DSC05538.jpg
DSC05587.jpg

野球選手なのにこの長髪。そしてこのだぼばぼユニフォーム。
一振りしてかすった球が軽く3階席まで。(ファーボールでしたが。)
めちゃめちゃかっこよすぎです。
ファン達もこの背番号99Tシャツ着てる人が多かったです。
マニー・ラミレス
マニーと聞くと映画「アイス・エイジ」のマンモスを思い出すのは自分だけ??

この日は1安打ながらも期待していた快音は聞けず。。。





そしてドジャースタジアムというとやっぱり名物はこれでしょう。
DSC05573.jpg

そうです。定番ドジャードッグ!!!!
ドジャードッグキターーーーーーー。WWWWW
しかもこの日はひとまわり大きなスーパードジャードッグ!!
注・思ったほど大きくは無いのでがっかりしないように。

おすすめは、ケチャップ&マスタード少なめ、
トッピングにオニオン&レリッシュ(ピクルスを刻んだもの)大量乗せです

 

LA観光の定番ハリウッド大通り。
スター達の手形足型があるチャイニーズシアターや、
アカデミー賞の会場となるコダックシアターがあるところです。

ほぼ毎日ツアーで来ている場所ですが、
今日はいつもと違った様子。
やたら道が混雑していたので、何かイベントだなと直感。

現場に到着すると案の定大通りは閉鎖。

そして、普段お目見かかれない高級車のオンパレード!!

59a68e28.jpeg

滅多に見ることが出来ないフェラーリや、北米ではまだ発売前の日産GT-R、
それから綺麗に磨き上げられたクラシックカーまで勢ぞろい。
車好きなら垂涎ものです。
自分もその一人なので写真を撮りまくってきちゃいましたww



このイベントは「Gumball(ガムボール)3000」というラリーイベントでした。
99年から始まって、毎年開催されるこのイベント。
世界をまたにかけて全長3000マイル(約5000キロ)をめぐるラリーです。
毎年ルートが変わるのですが、
今年はオリンピックもあるということで、中国に飛ぶそうです。
サンフランシスコ→ロサンゼルス→サンディエゴ→ラスベガス、
その後車両を飛行機で上海へ空輸、そしてゴールの北京へ。

今日はその中継地点ロサンゼルスにみんな集結していたわけです。

このイベントは一般の人でも応募して参加できるのですが、
参加費が、

なんと1500万円。。。。。

orz.。。。。

一般の人は1500万円なんてポンと出せません。
そうです参加者達はみんなセレブ、大富豪さんたちです。
お金持ちの道楽イベントであります。。

今回の参加者は約130人、
参加者のみなさんくれぐれも安全運転でおねがいします。
公道を使うので無茶はだめですよ。。
過去の大会では事故で亡くなった方もいるそうですから。。

公式サイト「Gumball3000」
http://www.gumball3000.com/


b297f881.jpeg
優勝経験もあるロールスロイス・ファントム
セダンとは思えないほどでかい。。

159ac50e.jpeg
やたらタイヤが大きすぎるのでは!?

7081a129.jpeg
 これはびっくりSCIONのコンセプトカー「FUSE(ヒューズ)」
まだ市販されていないはずなのに。。
SCION(サイオン)というのは北米トヨタの若者向けブランドです。

 

HOMENext ≫
ロサンゼルス行き
【ANA SKY WEB TOUR】海外旅作・お買い得情報
スポンサーサイト
BuyMa(バイマ)
スポンサーサイト
アフィリエイトならリンクシェア
ハリウッド映画をゲット!
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
カウンター
アクセス解析
関連サイトへジャンプ

Copyright © [ think blue ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]