忍者ブログ
ロサンゼルスで働くツアーガイドのブログ    ★超便利マップ付き!         
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「ロサンゼルスでスキー???」

大抵の方はこういう反応ですよね。
ロサンゼルスといったらやっぱり「西海岸」、海ですもの。

しかーーーし。

滑れるんです
あるんです、スキー場が。

しかも一番近い所なら、中心部よりわずか1時間半のドライブ

管理人は学生の頃は、近いスキー場のシーズンパスを毎年購入し、
年平均30回ぐらいは。。。
だって近いんですもの。
しかもナイターもやってて10時まで滑れるので、授業後、仕事後になんかでも。



さて、今回のツアーですが、
ツアーというか自分の中での定番のコースなのですが。

さすがにLAからもっとも近い「Mt.High」というところは未オープンなので、
先駆けてオープンした「Mammoth Mountain」という、
名前の通りマンモスでかいスキー場に行って参りました。

DSC06298.jpg
一人で。。。。(泣)
いつものことながら。。。。(さらに涙)

今年のオープン予定日が、11月13日。
この日に合わせて休みをとっていたのですが、
じつはこの10日前にあまりにも雪がよかったのでオープンしてましたが。。。
早いときは10月半ばからオープンって時もありました。。。さすがマンモス。


以下写真付きで紹介します。



 「Mammoth Mountain」への道のりはかなりの距離があります。

LAから約330マイル。
キロにするとざっと500キロ、東京~大阪ぐらいはありますね。
それだけ走ってもまだカリフォルニア州です。。。広い。。。

しかーし、LAの人にとっては車で行ける範囲なら近距離。
飛行機が必要になったらようやく遠距離ってかんかくかな。

管理人もLAからラスベガスぐらいは近距離と感じてしまう今日この頃。。。

DSC06137.jpg
道中はずっとこんな感じ。果てしなくこんな感じ。
砂漠の一本道をひたすら突き進みます。
初めての人はスキーに行くのにこんな道なので不安になります。


しかし、これでだけでは道中飽きてしまうので、
様々な見所も紹介します。

DSC06146.jpg
途中の町でこの看板「Fresh jerky」を見つけます。
しばらくいくと、ボロボロの建物にてフレッシュなジャーキーが売られています。
ジャーキーなのにフレッシュって・・・・ww


DSC06148.jpg
日本でもおなじみのミネラルウォーター「クリスタル・ガイザー」の工場を通過します。


DSC06154.jpgDSC06157.jpg
「LonePine」ローンパインという町。
この町にはアラバマ・ヒルという箇所があり、その昔西部劇の映画撮影によく使われた場所です。
ジョン・ウェインなんかもよくきていたみたいですよ。
その名残で、映画の博物館なんかがあります。

DSC04628.jpg
それが、その「アラバマ・ヒル」
いかにもウェスタンって感じですね。
ここに続く道の名は「Movie Star Road」。かっこいい!
最近の映画だと「アイアンマン」で、アフガンのシーンはまさにここで撮影されてます。


DSC06174.jpg
マンザナール(もしくはマンザナー)という土地。
ここは昔、戦時中、在米の日本人たちが収容されていた場所の跡地の一つです。
そして最大の収容所だった場所です。
ここには最高11万人の日系アメリカ人が送られてきました。

管理人はマンモスへいくつ度ここを訪れ、手を合わせていきます。
ちなみにここからみる山々(イースタンシエラの山々)はとても美しいです。


DSC06178.jpgDSC06179.jpg
ここまで来たらほぼ到着です。
すこし手間にある「Tom's Place」という箇所。
今回は残念ながら食べられなかったのですが、
土曜日に行くと「プライムリブスペシャル」がなんと$11.50!!
厚切りでボリュームもあっておすすめです。
今回は「カントリーフライドステーキ」に挑戦!
これが、、、、、失敗でした。
揚げた肉の上にシチューとは。。。。
がんばって泣きながら食べきりましたが。。。。


ここまで道中のネタでずいぶん長くなりましたが。
これにていよいよ到着です。

到着するころは、もう夜です。
ということで、このスキー場近くにある温泉に行く、というのもここの楽しみの一つです。

ただ、その温泉。
日本の温泉とはひと味違いますよ。
これがここの醍醐味なのですが。

荒野の真ん中にぽつんと浴場があるだけです。。
だれも管理していません。
よって無料なのですが。

荒野の舗装されてない道を突き進むと、湯気が見えてきます。
そして、そこに入るだけ。
簡単です。

ただ、夜は迷いやすいので道を知らない人はやめた方がいいです。
昼間下見してから夜来てみてください。
あと車両はSUVじゃないとちょっときついかも。
この地には何カ所かあってセダンで行ける場所もありますが。

DSC06205.jpg
こんな感じです。
暗くて、よくわかりませんが。
でも今回はほぼ満月の夜でかなり明るかったです。
懐中電灯なしでもよゆう。
新月の夜はさすがに真っ暗ですが、満天の星空が堪能できますよ。
流れ星も10個以上確実、天の川もくっきりはっきり見えちゃいます。


知る人ぞ、知る場所なので貸し切り状態が多いかも。
ただ、先客がいて全裸のケースも多いのでビックリしないように。
水着も可です。
今回は先に若い白人の兄ちゃんが3人いましたが、帰ったあとは一人きり!


IMG022.jpg
昼間はこんな感じです。(過去の写真ですがわかりやすく)
先客に兄ちゃんとその犬。



温泉を堪能した後、宿に戻って一人ミニ宴会。。。
翌日のスキーに胸がドキドキでなかなかねつけませんw



DSC06280.jpg
ようやくスキー場ですねw
朝一番駐車場から。
天気もよくて絶好のスキー日より!


DSC06315.jpg
いちおう公式オープン日なので伝統のシャンパントスでお祝い。
無料で振る舞われるので、4回おかわり!!


DSC06349.jpg
お昼からはゴンドラもオープンして頂上まで行ってきました。
まだシーズンはじめなので全面滑走可ではないのですが、
かなり広い範囲滑走可でした。


DSC06354.jpg
山頂からの景色も格別です。
標高は11055フィート(3369メートル)!!
富士山までは行かないけど、富士山級です。


バリバリ滑ったのでお昼過ぎでばててしまいました。
早めに帰路へとつきました。
翌日仕事があるのと、明るいうちに運転したいのと、帰りがけにカジノと
いろんな理由がありましたから。


こんな感じで満喫してきました。

今冬からうちの会社でもスキーツアーを企画しています。
LAに在住で、スキーに行きたくてもなかなか行けない方。
もしくは、日本から旅行でぜひ有名なマンモスマウンテンで滑ってみたい方。
ツアーは、日帰りの「mt.High」と管理人が今回行った「Mammoth Mountain」
2種類用意してございます。

気になる方はぜひこちらから
↓↓↓↓↓
http://www.localjapan.com/ski_tour_top.htm



ljinclogo50p.gif







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Good for people to know.
Charlot URL 2009/04/27(Mon)11:07:47 編集
» アングロカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラー[ http://www.anglo-color.net/ ]
というアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.anglo-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

アングロカラー URL 2009/06/24(Wed)12:44:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMENext ≫
ロサンゼルス行き
【ANA SKY WEB TOUR】海外旅作・お買い得情報
スポンサーサイト
BuyMa(バイマ)
スポンサーサイト
アフィリエイトならリンクシェア
ハリウッド映画をゲット!
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
カウンター
アクセス解析
関連サイトへジャンプ

Copyright © [ think blue ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]